とある仕事で、ULINK MEを使う必要が出てきた。

というのも、客先でファームウェアの更新を行う必要があるためだ。

先日の時点では、これらの試みは上手く行かなかった。

客先のPCではULINK MEは検出されるものの、焼いたファームは動作が不安定

私の使っているPCではULINK MEが検出出来ないという状況であった。

真っ新のPCを用意して、最新のuVision評価版を導入したところ

問題無くULINK MEは検出された。

何故だろう。

調べてみると、古いバージョンのuVisionでは新しいファームウェアのULINK MEを検出出来ない

事が判明!!

http://www.keil.com/support/docs/3632.htm

 

そういうことか。納得。

しかし困った。開発環境のバージョンアップは色々なリスクが伴う。

もう一つ環境を奢るべきか。でも高いorz

しばらく悩むとします。

とりあえず、1つULINK MEを入手してファームウェアをバージョンダウンしよう。
それで使えるようになるはずだ。