着々とサイトの準備が進んでいます。 本日の課題は、ファイルのダウンロード。
ユーザーさんがアップしてくれたファイルをローカルに落とす処理です。

FTPやファイルマネージャを使えば、出来ることですが
別のソフトを起動したり面倒だし
管理者ログイン中にブラウザで見れれば便利!

ファイルをダウンロードする処理は、このサイト↓の記述を参考にしました

PHPでファイルをDLさせる際のPHPコード例

http://phpspot.org/blog/archives/2008/02/phpdlphp.html

もうね・・・すっかりコピペプログラマですわ

2013.11.26 追記
JPGファイルをダウンロードするコードを書いたのだが
上手くダウンロードできなかった。
原因を調べてみたら、どうやらファイルにゴミがくっついている状態らしい

header(“Connection: close”);
ob_end_clean();

このおまじないをreadfileの前につけたところ成功!

よくよく考えたら、JPG落とすのが目的じゃないんだよな
動画ファイルなんですよ。動画っていうのも色々なファイル形式があって
まぁ大体はおなじContent-Typeでいけるみたいなんですが
いちいち判別するのも面倒なんで、Zipで圧縮してダウンロードするように
変更しましょう。