掲示板がどうも有効に機能していないっぽい。
クレームや感想を受け付ける窓口が、メールしかないのは
使いにくいので、新たに設置することにした。

WordPressとは上手く連携しないかもしれないが
phpBB3

https://www.phpbb.com/

を、導入することに
Web上の情報では、古いモノがあり少し悩んだが、最新版と
日本語版Language packをダウンロード。
※ブログに技術情報を書くときは、日付が重要だね。
 特にWeb系は。バージョンアップですぐに変わってしまう。

WP-Unitedの公式サイト

http://www.wp-united.com/

に行ってDownLoadからWordPress-phpBB Integration Packageをダウンロード

パッケージ内のinstall.xmlに従って、コードの編集。
パッケージに含まれる、ファイルをphp3のファイル群に追加。

ファイルをアップロード。

パーミッションの変更:
777 ./cache/
777 ./files/
777 ./store/
777 ./images/avatars/upload/
666 config.php

掲示板を設置したパス/install
にアクセスすると、インストーラが走り出す。右上に言語の切り替えがあるので
「日本語」を選択しておく。
インストーラは手順に沿って進められるので問題ないが、データベース設定のところで
使うデータベースを先に作っておく必要がある。

Phpbb3が動作した!!

installディレクトリを削除すると、他のユーザーも使えるようになるらしいので削除。