息切れ寸前。

プレスリリースを先月27日に発信。
掲載されたのは、Web媒体だけだったけど
それなりに反応があったみたい。

リアルな反応としては、広告会社からいっぱい電話が掛かって来ました。
今日の時点で・・・7件。
広告会社の人って、他の会社の広告見て電話してくるんだね。
特に反応が大きかったのは(広告会社の人が見た)、西日本新聞さん。

「西日本新聞さんの広告見たんですけどー」って

それほど大きな枠じゃなかったのにね。

大きな枠だったのに反応が薄かったのは、毎日新聞さんの広告。
ただ、ネットのアクセス元を辿ると毎日新聞さんの広告エリアが
多かったので、広告会社の人が注目してないってことなのか?

もう一件だけ広告打って、新聞広告戦略はひとまず打ち止め。
反応があれば、考えますけど。

サービス開始に伴うプロモーションとしてはこんなところで
あとは、サービスの有用性を訴えるフェーズに入っていきます。

スキー場で実際に撮影して、写真を買ってもらえるかどうか。
現在、準備中です。

その他、知的財産に関する部分とか、色々手続きが必要で
意外に忙しい。

さて、頑張ります!!