テキストフィールドの入力をチェックする

http://www.tagindex.com/javascript/form/check1.html

いろいろな言語を触らないといけないなぁ・・・
なんか、一つで全て出来ればいいのに

一つのページ作るのに、html,ccs,php,JavaScript…
少なくとも4つは触らなきゃならんということか

ということで、今日は入力チェックをJavaScriptで作りました。
まぁPHPでも出来るんですけど
クライアントサイドで判定した方が、サーバーに負担をかけなくて済む
と、言うことなんでしょうね。

第52回 「モーダルダイアログから親ウィンドウに値を渡す」

http://www.openspc2.org/kouza_js/052/

データの候補をデータベースから取得して、ユーザが選択した結果を
呼び出し元のページに返す処理が欲しかったんだが、コレでいけるかな。

あとは・・・アップロードした画像のサムネイルを作る・・・のはPHPでやらせて
表示の更新する部分を探さなきゃ