GoogleMapを画像として取得して、ページ上に表示をすることは
難しくないことが分かった。
が、そのデータを何とかしようと思うと、コレが大変だ。
画像をImageオブジェクトで取得して、それをローカルに落とすとかサーバーに
アップしようと思うと、toDataURLでデータに変換するんだが、そこでエラーが
おきる。in secure ということなので、セキュリティ的にマズイということか
回避する方法を探しているけど見つからない。

2013/04/25(Thu) (JavaScriptでの)バイナリデータの送信と受信

http://d.hatena.ne.jp/yoya/20130425/jsbin

ちょっとコレを使って何とか出来ないか画策中。

2013/12/25 追記:
結局、様々なセキュリティのせいでHTML5のメソッドでは、出来ない(だろう)ことが判明
画像を取得することは難しくないので、その画像をBase64でエンコードし、文字列として
サーバに送るというトラディショナルな方法で成功した。

うん・・・まぁ・・・出来ればいいんだ。