https://www.sandbox.paypal.com

Paypalは以前海外通販で使ったことがあって、便利だなーと思っていた
今回Mopiの決済がPaypalで出来るらしいので、色々調べている。

明後日からサービス開始なのに大丈夫かって?
最初のうちは信用のあるダウンロード販売サイトを使うつもりですよ

で、色々調べていたら、あちこちにPaypalの開発環境はクソだクソだって
書いてある。
うん、確かにクソだ。
つか、絶望的に分かりにくい。

少し情報を整理しておく。

2013年11月29日現在、
まずやるべきことは、
Developer beta サイトにアクセスする。
ここへは、Paypalのアカウントで入れる。
そして、事業者用のアカウント購入者用のアカウントを作成する。
多くのSandbox関係の情報を扱うブログやサイトでは、ここから先英語サイトでの
作業例が記載されているが、そのまま日本語で通常にアカウントを作成して良い。

アカウントの作り方は割愛。
アカウントを作ると、e-mail認証が行われる。
けど、待てど暮らせどメールは来ない。当たり前
これはテストサイトなので、実際にメールは送られない。

Developer betaサイトのDashBoard > Sandbox notificationsでメッセージが確認出来る。※1

メッセージ中のURLをコピーして、アドレスバーに入力すると
いつの間にか、Paypalのサイトに飛ばされる

https://www.sandbox.paypal.com/jp

を、アドレスバーに入力しログインすれば、テストサイトに入れる
追記:これでも普通のpaypalのサイトに飛ばされる!!
PayPal Sandbox にログインできない問題の対処法

通知ボックス内の「メールアドレスを確認」メッセージを確認して
メールが届かない場合は云々・・・と書いてあるところのリンクを開くと
確認コードを入れるところがある。

そこに、上の※1で書いてあった確認コードを入力すれば、e-mail認証が無事終了。

API署名とか取れるようになります。

うん。ここまででも、十分にクソだ。
やる気が無いとしか思えない。
※1のメッセージにちゃんとしたアドレスを入れてくれれば
そんなに悩まないんだがなぁ・・・paypalさん!よろしく