Tiny!

Core!
いかにも小さそうな名前ですね。
軽ーい、CUIのOSが欲しかったので
TinyCoreLinuxをUSBにインストールしてみた。

Web上の情報を参考にUNetbootinを使って
インストールしてみたが、上手くできない。

一つ目は、USBがブートに対応していなかった。

起動USBメモリを作る

http://uiuicy.cs.land.to/winpe06.html

を、参考にdiskpartを使って、USBをフォーマットする。

UNetbootinで、isoをUSBに書き込む。
起動に成功した!が、あれ!?

TC-Installが無い。なんで?
悩んだけど、どうもisoが違うのか・・・よく分からなかった。

それなら!と、Core2Usbを使ってみる
うーん。上手く行かない。

TinyCoreLinuxのバージョンが5.x系だからダメなのか!

4.7.7を探してダウンロード。4.7.7がね見つからないっすよ。

4.7.7ありました。心を入れ替えてUNetbootinで構築したところ
成功!もう一度5.xを試します

今度は、5.1のCorePlusでも無事起動。
どうやら、Bootの設定に問題があったらしい。

これから、ツールのセットアップとかします。

12/20 0:50追記
ツールとか、一応入ったんだけど再起動すると動かないorz